ガラクターの模型ブログ

ゾイドとかアーマード・コアとかマブラヴとかガンダムとかフレームアームズとか         https://twitter.com/garakutah


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FA】ラピエールH39(過去作)

HDDから発掘してきました

サムネ
前2
後ろ

個人的に思い入れのある作品で少々昔話を・・・

轟雷スティレット以降ぱっとせず、ドマイナーだったFAシリーズを
なんとかすこしでももりあげられないか、とかんがえていました。
そこで、当時かなりの人数の模型者が集まっていた旧FGで
「デイリーランク1位をとってめだてば布教できるんじゃね?」と、おもいたちました
当時のブログ主の技術から逆算して、DR1位をめざしたらこういう形状になったのです!
(実際には塗装も工作も技術限界をかなり超えていてシコシコしましたが)

かくして、目標は達成されました
私の知る限りFAで旧FGのDR1位とったのは3,4人しかいないとおもうので
めっちゃ感激でした(;_;)

あれから幾星霜、2014年現在、当時とは比べ物にならないもりあがりをみせるFAシリーズをみると
大変感慨深いものなのでした。

浮遊
XM-4 『試製電子精霊弾頭弾狙撃砲』
スーパーベクタードスラスト『月光翼』
DNP-02 『ドンパッチソードⅡ』
ヤリ2
斬撃

アップ
飛行
暗ロング
暗アップ
今回のベストショットです                
ウイングと手足を放射状に配置することで迫力が出せた気がします
IMG_4336.jpg
フェイスパーツにパテを盛り、平滑に
襟を削りこみ、首可動の拡大
肩装甲の形状を変更
胸横の装甲の形状を変更、柔らかい感じに
腰部に関節技を埋め込み
太もも上部を削りこみ、開脚範囲の拡大
ヒザのブレード状のパーツを鋭角に
足首周りを削りこみ可動範囲を拡大
つま先とハイヒールの延長

IMG_4111.jpg
ブラックのパーツには黒→灰のグラデーションがかかっていますが、写真ではほとんど見えんかも
IMG_4525.jpg
しかしながらマジメにボカロカラーにしようとすると素敵にマスキング地獄を味わうことになります。ご注意です。
IMG_4093.jpg
サムネ3
破壊力 -D      スピード -A     射程距離 -A   
持続力 -E      精密動作性 -C    成長性-D   (A:超スゴイ E:超ニガテ)


以下コピペ


最高速、最高圧縮の別れの歌


とりあえず誰もやらないので仕方ないのでラピエールを作成しました
過去に模型裏にてラピエールの話題があり
「いかにラピエールをかわいくするか」について議論が盛り上がりました
その時のアイデア等をもりこみ完成させることができました

工作では可動の強化や、小物の作成などを中心に行いました
今回CD-Rを模したベースも作成しました

アピールポイントは女性型メカらしく
鮮やかな塗装で塗り分けたところです


キットの出来が非常によく、サクサク組むことができます
何より作成時すごく楽しめるキットだと思います

備忘録
ミクグリーン:色の源シアン+純色グリーン+EXホワイト
ブラック:EXブラック+ミクグリーン適量
グレー:ニュートラルグレー+ミクグリーン適量
ホワイト:MSホワイト
蛍光グリーン:ガイア蛍光ブルー+ガイア蛍光グリーン
その他:ガイアビリジアングリーン、純色グリーン+色の源イエロー
    スターブライトアイアン、スターブライトシルバー
    ガイア蛍光ピンク、ガイア蛍光レッド、ガイア蛍光イエロー


2011年10月作成
  1. 2014/02/02(日) 20:39:42|
  2. FAラピエール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガラクター

Author:ガラクター
プラモデルなどを作っとります
ゾイドをメインとして、戦術機、アーマードコア、ガンダムなど雑食やってます
バシバシまったり活動できたらとおもいますのでぜひごひいきに!!( ´_ゝ`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)
小技小ネタ (4)
ダークホーンWGC (1)
PLUMシルフィード (1)
HMMライガーゼロ (1)
コマンドウルフ市街地戦 (3)
光装甲☆フラジール (2)
HMMライガー00SC (3)
FAフレズヴェルク (3)
FA輝鎚 (3)
ACクレスト拠点防衛型 (2)
ACVIAGNI (2)
FA榴雷改 (1)
HMMグレートサーベル (1)
FA金剛 (1)
FAせんとくん (1)
ズベズダT-90 (1)
ACVIヴェンジェンス (2)
FAラピエール (1)
HMMジェノザウラー (2)
TSF不知火 (1)
FAグライフェン (2)
ACVIハングドマン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

