ガラクターの模型ブログ

ゾイドとかアーマード・コアとかマブラヴとかガンダムとかフレームアームズとか         https://twitter.com/garakutah


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライガー00加工個所


リクエストがあったので
ライガーゼロの加工個所をあげてみます
ライガーゼロは弱点として開脚範囲がせまいので
そこを何とかしました
参考になれば幸いです

①干渉部分を削る

後ろ足ですが赤丸部分を削ります
IMG_5562.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5564.jpg
このあたりまでうごくようになります
IMG_5565.jpg
前足です
前足はキット状態でよくうごくので必要に応じてで
IMG_5561.jpg

削るだけだけなので手軽だし、目立たないので
オススメの加工です


このあたりは削ってもまったく見えないので大胆に削って問題ないです

②関節移植

後ろ足ですが赤丸部分にモルガの足関節を移植します
固定にはエポパテを使用
IMG_5566.jpg
IMG_5567.jpg
IMG_5568.jpg
縮めると目立たなくなります
IMG_5569.jpg

これによって股割りレベルに開脚できるようになりますが
面倒だし脆弱になるので①だけで必要十分かと思います


  1. 2011/12/28(水) 22:05:48|
  2. HMMライガー00SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほしいもの

いろいろほしいものができてきたので
整理もかねて書きだしてみる

・背景グラペ
・光硬化パテ
・精密スコヤ
・鉄腕ハサミ
・GSR匠ニッパー
・瞳用ジェルクリア
・0.3mmBMCタガネ
・ペインティングクリップⅡ
・ハードコートヤスリPRO
・ハイスピード鋼ビット
・5角ビット

このくらいか
コツコツ揃えていこう
  1. 2011/12/27(火) 00:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケート

毎月の事ですが送ります

IMG_5560.jpg

いや、マジメなはなしかなり重要だとおもってます
50円切手貼って18問の設問があるアンケートなんかそうは送らんでしょう?
だからゾイド推しのアンケートが100枚も届けば
いずれは記事のページ数が増えるのではないでしょうか!!
まあ草の根活動ですな
字が下手で申し訳ないですが、小学生風に見えなくもない・・・


マジメなはなし電ホやHJ、モデグラ、グレメカ購入した方がもしいらっしゃれば
ぜひゾイド推しアンケートをお送りください。
おねがいしますm(_ _)mペコリ
  1. 2011/12/26(月) 22:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型誌

買って来ました/(^o^)\

IMG_5559.jpg

表紙が似すぎてて一瞬迷ったぞ
ペラペラめくってみた所感では
HJ誌はゾイド無し、AC無し、FA無、と。
せつないです(´д`)
メタリックのバクトはまあまあよかったけど

電ホ誌は、・・・なんかめちゃくちゃぶあついぞ!!
ゾイド5ページ、AC3ページ、ZOEに至っては15ページと超豪華!!
そういえば先月号もなかなか内容濃かったような・・・
一時期の迷走から立ち直ったようで
満足度の高い号でした

グレートメカニックにもゾイドが載ってましたが予算の都合で購入できず
内容はHMMデザイナーの方とマーシー氏とヤマザキ軍曹の対談で
非常に興味深い内容でした

  1. 2011/12/25(日) 23:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライガー00(過去作)


2010年8月頃に作成したライガーゼロシュナイダーです

ななめ前
ななめ後ろ
IMG_2946.jpg
IMG_3033.jpg

実はトリコロール全然にあわなくて結構試行錯誤してぬりなおしました

上
アップ
おたけび
サムネ
ジャンプ前
ジャンプ後

一応苦労した甲斐あって
はじめてfgでデイリー1位をとれたので思い出深いです
(同じ日にザクマリナーの超絶作品があがっててギリギリでした(^_^;)

ライト
暗

ちなみに『ライガー00』の読み方は
ゾイド者は『らいがーだぶるぜろ』
ガンダム者は『らいがーだぶるおー』
スケモ者は『らいがーまるまる』
だと考えていました
( ´_ゝ`)
  1. 2011/12/24(土) 23:54:49|
  2. HMMライガー00SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モリモリくん

このあいだ届いたモリモリをちょっとつかってみました

IMG_5556.jpg

パーツの肉抜きウメと穴埋めです

結構おもしろいマテリアルですね
切削感覚がホントにサクサクです
やすりあとはすべすべだし

一方硬化前は造形できないので盛るしかない
硬化剤の比率で硬度がコントロールできたり

もっと研究すればすごい使えそうです
  1. 2011/12/23(金) 00:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェフティとどいた

IMG_5558.jpg

箱絵かっこいいお
ランナー見た限りはかなり合わせ目に気を使って設計されてるなという印象

そのうちつくろう。うん、そのうちね。
  1. 2011/12/22(木) 23:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

とりあえず週末すこし作業しました

しかし寒い

ブログ主は塗装はベランダで行なっているんですが
北風が身にしみます
服は防寒着を着ればいいですが、
ハンドピースがキンキンになるわ
塗料が硬くなって濃度がわからなくなるわ
作業効率がガタ落ちです

さらに冷たい雨がふってきたので終了しました( ´_ゝ`)
IMG_5554.jpg
  1. 2011/12/18(日) 23:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

リツコさんからちょっとはやめのクリスマスプレゼントがとどきました~

IMG_5552.jpg

しかしながらこの4つが尼でもあみこでも駿河でもビクコムでも
そろわないってのはもう少し流通何とかしてほしいところだなあ

なんにしてもついでに注文したモリモリくんとブラシエイドは
これまで使ったことがなかったので楽しみなんだぜ
  1. 2011/12/15(木) 23:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


(ほんとは日曜のことだけど)
コンペ締め切り一日前になって蛍光ブルーがないことに気づきました!!
補給物資買って来ました!!
蛍光ブルーは売ってなかった!!

IMG_5551.jpg


  1. 2011/12/13(火) 00:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラジールの1

やったーフラジールできたよー( ´_ゝ`)フーン
  1. 2011/12/12(月) 00:38:31|
  2. 光装甲☆フラジール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマンドウルフ市街地戦の3

撃
撃2
歩行
咆哮
飛び前
飛び後ろ
暗

背景のグラデーションペーパーが限界なんやな
でもお金ない・・・( ´_ゝ`)
  1. 2011/12/08(木) 22:22:03|
  2. コマンドウルフ市街地戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマンドウルフ市街地戦の2

つづき

前
横
IMG_4835.jpg
IMG_4844.jpg
IMG_4853.jpg
IMG_4871.jpg
IMG_4954.jpg
IMG_4946.jpg
IMG_4936.jpg
IMG_4928.jpg
IMG_4892.jpg
IMG_4880.jpg
IMG_5128.jpg
IMG_5126.jpg
IMG_5102.jpg
IMG_5084.jpg


fgでデイリーランキング5位になりました!!YEAR!!
やっぱりうれしいですね  モチベーションになりますです
  1. 2011/12/05(月) 23:31:57|
  2. コマンドウルフ市街地戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマンドウルフ市街地戦の1

コマンドできたよ~

ななめ前
ななめ後ろ


後日画像追加しようとおもいます
  1. 2011/12/04(日) 15:37:03|
  2. コマンドウルフ市街地戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ライガーゼロ(過去作)

過去作です 3

斜
前
横
後
トップ
小ジャンプ
1
2
3
4
5
アップ2
ガオー
  1. 2011/12/01(木) 23:35:38|
  2. HMMライガーゼロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ガラクター

Author:ガラクター
プラモデルなどを作っとります
ゾイドをメインとして、戦術機、アーマードコア、ガンダムなど雑食やってます
バシバシまったり活動できたらとおもいますのでぜひごひいきに!!( ´_ゝ`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)
小技小ネタ (4)
ダークホーンWGC (1)
PLUMシルフィード (1)
HMMライガーゼロ (1)
コマンドウルフ市街地戦 (3)
光装甲☆フラジール (2)
HMMライガー00SC (3)
FAフレズヴェルク (3)
FA輝鎚 (3)
ACクレスト拠点防衛型 (2)
ACVIAGNI (2)
FA榴雷改 (1)
HMMグレートサーベル (1)
FA金剛 (1)
FAせんとくん (1)
ズベズダT-90 (1)
ACVIヴェンジェンス (2)
FAラピエール (1)
HMMジェノザウラー (2)
TSF不知火 (1)
FAグライフェン (2)
ACVIハングドマン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

