ガラクターの模型ブログ

ゾイドとかアーマード・コアとかマブラヴとかガンダムとかフレームアームズとか         https://twitter.com/garakutah


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記


ブログ主はたまによく妄想します
というのも作りたい作品のアイデアがうかぶのですが
なにぶんスキルがないうえ作業が遅いのでたいていは実現しないのですが
あれこれどうやって作成するかを妄想するだけでもそこそこ楽しかったりします


今日突然なのですが『figma改造してよく動くキレイな上海人形がつくりたい!!』
という状態になってしまいました
でネットしながら妄想が加速します


まずフェイスと前髪は・・・とピピってきました
理想に近いのはアイギスあたりですかねえ、  アイギスは評価高いですし、碧眼だし
市況価格は4000円前後・・・まあそんなものですね

つぎに後髪は・・・まあ重要ではないので適当な長髪キャラならいいかな?
イイカンジなのはKOS-MOSなんかあいそうです  ふぁさっとしてるし
KOS-MOSは手元にあるのでいけにえにするのは可能です

で一番重要なメイドボディがみつからない!!
2012年6月29日時点ではメイドボディは
呂蒙子明、鶴屋、朝比奈みくる
十六夜咲夜さん、嵐山歩鳥・・・だけ!?
なんてこった 意外にメイドキャラはfigma化していないのか
しょうがないこの中でいちばんまともそうなのは嵐山歩鳥かなあ
ちょっと胴が長い?し、もう少しスカートがぶわーっとしてほしいけど
市況価格は・・・5000円前後!?高っ

うーんなかなか実現までは遠そうですが
いつかは手をつけてみたいです
そんなこんなで






  1. 2012/06/30(土) 03:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型誌

模型誌買ってきました

IMG_7818.jpg

今月は久しぶりに電撃、HJともに満足度が高い内容となってました

HJで今月一番の目玉記事はAC特集でしょう!
前回のラインアーク特集は若干期待はずれでしたが今回のはちゃんとカッコイイAC作例でした
内容は渡辺圭介氏の普通のアンビエント
松田竜氏の赤黒のオリジナルAC・FAKE  これはグレネードと各スタビがスクラッチですね
岡村征爾氏の艶テカ赤黒のアリーヤ・DINO-ARES  でした

それとZOEビックバイパー作例が4ページ
アトハメ解説があり資料的価値があります

それとゾイド関連が7ページ
松宮誠一氏のゼロパンツァー  なるほど、もう少し解説してくださいよ
シャドーフォックスの彩色見本、ディバイソン原型
つん氏のDEATH STINGER Mk-Ⅲ 02
やっぱクオリティ高いです ただこの作品の出自を考えるとちとモヤモヤしてしまいますが・・・
あとコンセプトアート3の情報です

で、一部の人には(また)奇跡の立体化REXの原型!!
すでに驚異的完成度ではないですか!!
ここは『それでもブキヤなら、ブキヤならなんとかしてくれる!!』のAAを貼らざるをえないです

で、マブラヴ関係が6ページ
TSFIA不知火弐型VSチェルミです   ここはテキストが超絶熱い!!
あとはアニメ関係

で、KOS-MOSの彩色原型   なんか顔以外すごいいい出来ですね

ガンダム関係ではセイラマスオ氏の青白のジェノアスMカスタムが高レベルでしたね



とまあ総評としてはHJどうしちゃったの?てくらい濃い号でした
  1. 2012/06/27(水) 23:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

トータル・イクリプスが配信ありだとな

ナイス判断だぜキーコー!!

おもうに配信でのBD売上への悪影響ってそんなにないのではないかな

根拠としては、まどか☆マギカも偽物語もニャル子も配信あっても「覇権」になったわけだし・・・

せめて3フラクタルくらいはうれてほしいな!



それにしても撃震かっけー
( ´_ゝ`)
  1. 2012/06/26(火) 23:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

今日のほこたては最強重機つなひき日本一決定戦か

やべえ、燃えるッ!!!
  1. 2012/06/24(日) 21:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型誌

めずらしくモデルグラフィックス(先月号)を購入!

IMG_7799.jpg

普段はあまり購読しないのですが
この号にはT-90のめちゃくちゃカッコイイ作例が載っていたので思わず手にとってしまいました
さて、渡辺大輔氏のズベズダT-90ですがやはりいいですね
なにがいいって、でっぱった複合装甲!みなぎる煙幕装置!このゴツさは他国戦車にはないですね
個人的にこのT-90とメルカヴァMk-4が戦車デザインの最高峰で模型映するとおもっています


そのほかにも各記事がはっちゃけており他の模型誌とはだいぶ雰囲気が異なっており新鮮でした
非常に楽しめました(>_<)

  1. 2012/06/22(金) 23:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

かなりいまさらですが
動画サイトに欧州さんのマブラヴ動画の新作がきていたので
視聴しました!!



・・・
なにこれスゴすぎる((((;゚Д゚))))
センスのある人が情熱をもって作品を作った結果がコレだよ
効果音ふくめた『演出』が圧倒的です
TEアニメでも小手先でモデルを動かすより
演出のほうを力入れて欲しいです



まだ視聴していないひとにはおすすめです!
マブラヴオルタネイティヴ ―九州撤退戦―(前編)
  1. 2012/06/18(月) 08:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいお知らせ

例のアレはしばらく延期することになりました

IMG_7764.jpg

完成までもう少しだったんですが
スケジュールの関係でやむを得ないです トホホ

で、次は
長らく積んでた↓に手を付けます
IMG_7776.jpg

一応スケジュールとしては
6/16 17 仮組み、整形
6/23 24 下地塗装、本塗装、仕上げ
6/30 7/1 装備品作成
7/7 8 仕上げ 撮影


おおう結構ギリギリだな・・・
ま、なんとかなるでしょ
( ´_ゝ`)フーン
  1. 2012/06/12(火) 00:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガラクター

Author:ガラクター
プラモデルなどを作っとります
ゾイドをメインとして、戦術機、アーマードコア、ガンダムなど雑食やってます
バシバシまったり活動できたらとおもいますのでぜひごひいきに!!( ´_ゝ`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)
小技小ネタ (4)
ダークホーンWGC (1)
PLUMシルフィード (1)
HMMライガーゼロ (1)
コマンドウルフ市街地戦 (3)
光装甲☆フラジール (2)
HMMライガー00SC (3)
FAフレズヴェルク (3)
FA輝鎚 (3)
ACクレスト拠点防衛型 (2)
ACVIAGNI (2)
FA榴雷改 (1)
HMMグレートサーベル (1)
FA金剛 (1)
FAせんとくん (1)
ズベズダT-90 (1)
ACVIヴェンジェンス (2)
FAラピエール (1)
HMMジェノザウラー (2)
TSF不知火 (1)
FAグライフェン (2)
ACVIハングドマン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

