ガラクターの模型ブログ

ゾイドとかアーマード・コアとかマブラヴとかガンダムとかフレームアームズとか         https://twitter.com/garakutah


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

メモ
・電ホ購入
・HJ購入
・モデグラ購入
・グレイブアームズ購入
・エクステ03購入
・戦車読本C型購入
・軍事読本3購入
・輝針城購入
・SPT様、OFF様、大理石様、Fatalpulse様の新刊購入
  1. 2013/08/25(日) 20:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

いまさらながらFAコンの最優秀賞が発表されていたのを知った

くそー、まけちゃったかーくやしいなー

インパクトなら自信ちょっとはあったんだけどなー

しかたない次があったらがんばろう
  1. 2013/08/24(土) 22:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

好評なのでパシフィックリムを見てきました

田舎なので小牧コロナまで遠出せねばならんのがしんどい

評判通りなかなかクオリティ高い映画でした

ぶっ壊しみなごろしなところがいいですね!!

チェルノアルファがとくにステキ

あと芦田愛菜ちゃんがかわいかった

ただ香港戦に尺が取られて最終戦が短くなってしまっていたのは残念でした


これがヒットして国内でもぶっ壊しみなごろしロボものがつくられればいいなあ
  1. 2013/08/21(水) 21:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

というわけで、FA作品をコトブキヤに送りました
(日曜出勤後深夜三時)
ネット投票してくれた方はありがとうございました>_<

それにしても作品をひとに見せるのははじめてでドキドキです

発送後はもはや修正不可能ということで独特の緊張感がありました

時間的に妥協せざるを得なかったくやしさとか

展示するひとここの関節のニュアンスわかってくれるかなーとか

いろいろありました

毎回こんなのやってるプロモデラーのひとに尊敬せざるを得ない



まあ、そんなこんなでアキバキャラバンではヨロシクお願いします
(´Д` )
  1. 2013/08/11(日) 22:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』がおもしろいな

あれだ、現代版ちびまる子ちゃんなんだな

そういえばもこっちの声がまる子の声に似てるし、はなざーさんの声もたまちゃんの声に似てる感じ

ただ感情移入しすぎて自分が泣きそうになるのがつらい

そうなんだよコミュ障のつらさはなかなかわかってもらえないんだよなー (;´Д⊂)


それにしてもOPの女性ボーカルの声がすげえ澄んでて(・∀・)イイ!!

  1. 2013/08/07(水) 22:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

悲しいお知らせ 

フィギュアレビューサイト『仏の顔も3℃まで』が休止されるとのこと

非常にレベルの高い写真を掲載しているサイトで私もたいへん参考にさせてもらっていました

思えば最近upされたバーゼラルドレビューでは部分塗装ながら

他所のどんなバーゼラルドより美しい写真で衝撃を受けました



それぞれの事情があるのでしょうが

ひとつ、またひとつと優良な個人サイトが休止していくのは一抹の寂しさがあります

もう個人サイトの時代は終わったのかもしれない、と・・・
( ´_ゝ`)フーン

  1. 2013/08/05(月) 22:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

書きたいこと書いたのですっきりしましたヽ(´▽`)ノ

それでFAコンテスト投票して来ました!!

いやー260作品近くあると選ぶのもたいへんですね

それにしても今回はガチ勢が本気だしすぎですね

ブログ主が注目したのをあげてみると

No.200 ストリーシャ ブランシュ (ミストル様)
No.133 ケーニヒス・シュトラウス (サカナツ様) ですね


ストリーシャ ブランシュの方は技術面で突出した印象で
ケーニヒス・シュトラウスの方はアイデア、バランス、技術の総合レベルが際立っています

当面自分の作品のカグツチ部門での注目作としては

No.149 四八式砲撃型 輝鎚・西シベリア戦線仕様 (蒼崎 創様)
ザメルとジ・オのあいの子みたいなイカス作品と

No.14 近・中距離戦闘用人型メカ (tamson(メタルボックス)様)
渋い汚しのレベル高い作品ですね
ただコチラは2枚しか画像がないのが残念


なんにしてもネット投票があると参加してないユーザーにも
たのしみがあってイイですね!!
レギュレーションに事前にいれておいてほしかったけど・・・
  1. 2013/08/04(日) 15:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

FAコンテストアンケート発表以降FAスレが酷い流れでワロタ
規制中だから話題提供もできんしなー(´・ω・`)


一応自分のスタンス確認をおこなってみる
FAスレでの話題を要約すると
【コンテスト中コンテスト作品をSNS、ツイッターで宣伝することはマナー違反かどうか】
ということに関して荒れているようだ


これに対して自分としては
【宣伝したいひとは好きにしたらいい、自分ではやらないが、】
というスタンスをとっているつもりである


宣伝否定派の言い分としては宣伝はコンテストの公平性を損なうのでマナー違反であるとのこと


まず公式コンテストが販売促進のために行われていることがある
それには少なからずコストと人員がかけられている
つまり『FAの販売促進になることが正しく、それに反することは害悪である』という前提がある
FA普及計画のタグを使い、標榜している自分としてはこの前提を支持したい

私がコンテスト宣伝活動を肯定する論拠をあげてみる

①まだまだ知名度が低いFAにはツイッターなどでの宣伝は非常に有効だということ
 各参加者が手間ひまかけてつくったカッコイイ作品である
 特に一般のひとがFAを目にする貴重な機会となるだろう
 当然コトブキヤ側もそれを期待しているはず

②宣伝がマナー違反てどこのマナーだよきいたことねーよ
 たしかにオラザクやガンプラ王では既発表作品はNGだというのは知っている
 しかしまだ4回しか行われていないFAコンテスト界隈ではそんなのきいたことないぜ
 2ch以外では

③ていうかコンテストのレギュレーションで宣伝OKっていってるよね
 普段レギュがーレギュがーいっているひとがこういうときは
 レギュレーションにケチを付けるのは滑稽である



たいしたことない作品がツイッターのチカラで
無双するようになるとイヤになるけど
現状ではまだふつうにカッコイイ作品がふつうに入選するから大丈夫だろう
フォロワーが1人しかいなくて泣いているコもいるんですよ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
宣伝が気に入らなければ「必死だなm9(^Д^)プギャー」とでもおもっておけば良い
さらにいうと模型界隈では腕がいいからフォロワーがおおいんだろう


ネット投票のことを事前に発表してなかったのはたしかに良くなかったけど
想定しておいてしかるべきことだろうコトブキヤだし
自分も想定すべきだった orz....


長文失礼したがつまりいいたいのは

・FA界隈の発展はすべてに優先する
・カッコイイは正義
・でも入選するのはうれしい


FAスレに平穏のあらんことを・・・


  1. 2013/08/02(金) 23:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレームアームズコンテスト

やったー輝鎚できたよー\(^o^)/

いや、できていないのだ、未完成状態で出さざるをえませんでしたm(_ _)m


一応いいわけさせてもらうと、実は2週連続で土日出勤

さらに平日も10時退社とかだし仕方なかったんじゃよ 

日曜出勤後の深夜4時にとった写真はひどいものです

クリアもデカールもできなかった非常に不本意ですが・・・

ただ、写真はひどいですが、今手元にある実物はかなりかっこ良くできているとはおもいます



さて本日FAブログが更新されましたが

選抜にはネット投票が行われるとのこと

\(^o^)/オワタ




まあいいや、寝よう





  1. 2013/08/01(木) 23:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ガラクター

Author:ガラクター
プラモデルなどを作っとります
ゾイドをメインとして、戦術機、アーマードコア、ガンダムなど雑食やってます
バシバシまったり活動できたらとおもいますのでぜひごひいきに!!( ´_ゝ`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)
小技小ネタ (4)
ダークホーンWGC (1)
PLUMシルフィード (1)
HMMライガーゼロ (1)
コマンドウルフ市街地戦 (3)
光装甲☆フラジール (2)
HMMライガー00SC (3)
FAフレズヴェルク (3)
FA輝鎚 (3)
ACクレスト拠点防衛型 (2)
ACVIAGNI (2)
FA榴雷改 (1)
HMMグレートサーベル (1)
FA金剛 (1)
FAせんとくん (1)
ズベズダT-90 (1)
ACVIヴェンジェンス (2)
FAラピエール (1)
HMMジェノザウラー (2)
TSF不知火 (1)
FAグライフェン (2)
ACVIハングドマン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

