ガラクターの模型ブログ

ゾイドとかアーマード・コアとかマブラヴとかガンダムとかフレームアームズとか         https://twitter.com/garakutah


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FA】輝槌の2

カグツチの2です!
コトブキヤに送った時のいわゆるボツ写真ですね。
こうしてみるとTINAMIにうpしてある完成版とどこが変わっているかわかります。

s-IMG_8268.jpg
s-IMG_8145.jpg
s-後
s-IMG_8475.jpg
s-IMG_8313.jpg
s-IMG_8511.jpg
s-IMG_8493.jpg
うむ、どっちかというと後ろ姿のほうがカコイイ。
s-後2

せっかくなので苦労話をひとつ
やっぱりいちばんめんどかったのがベルト弾帯風の物体!!
3mm角棒とエバグリのIビームでできてるのだが
ひとつひとつひたすら切り出し、整形、穴あけ、塗装するという苦行!
当時はハイパーカットソーなんて持ってなかったからさらに・・・
たぶん300パーツ超えていたとおもう

完成してもおもったよりかっこ良くならなかったのがなおさら泣ける(T_T)
(ただの角棒なんだからそりゃそーだ)

おかげでほんとはAC3SLにあったような両肩弾倉をでっちあげるつもりだったのに
時間切れになりましたとさ。トホホ
  1. 2014/03/20(木) 01:07:25|
  2. FA輝鎚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【HMM】ジェノザウラーの1(過去作)

過去作です!

サムネ2
ななめ前
ななめ後2
アップ

パルスレーザ砲基部をボールジョイント化
ビームガン砲口部の加工とバランス調整
荷電粒子砲の加工
首元の可動範囲拡大
足のダクトパーツを削ってダクト感をアップ
下脚のダクトパーツを前から見てハの字になるよう調整
スカート裏の肉抜きうめ
スラスターの加工

見返り2

咆哮2
サムネ

今回のベストショットです                 
ゆっくり歩いている感じで
バランス悪くて撮るの超苦労しました
歩2
荷電前2
荷電後2
暗22


以下コピペ

"レイヴン" その称号はお前にこそふさわしい・・・


というわけでジェノザウラーを作成しました
マジメにサクッとつくって
年明けに間に合わそうとおもっていたのはナイショです

工作的には可動範囲拡大を中心に
各砲の砲口、バーニアノズルなどちまちまイジってます

塗装的にはアニメ版仕様のイメージを重視して
黒を多めにして全体グラデーションな感じです
今回新しい塗装法にチャレンジしてみましたが
激しくイマイチになりました

アピールポイントは内装メタリック外装つや消しにし、
素材感の違いを表現したところです

サムネ3

2012年1月作成
  1. 2014/03/14(金) 22:22:08|
  2. HMMジェノザウラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェノザウラーの2

fg休止中に画像差し替えようと撮影してたものですが
もったいないのでupしておきます

IMG_7191.jpg
IMG_7334.jpg
IMG_7262.jpg
IMG_7200.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7409.jpg
今見るとピントが全然合ってないの・・・
IMG_7502-2.jpg
IMG_7361.jpg

あ、2って書いたけど1がまだなかったのか(・ω<)
  1. 2014/03/06(木) 00:17:09|
  2. HMMジェノザウラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガラクター

Author:ガラクター
プラモデルなどを作っとります
ゾイドをメインとして、戦術機、アーマードコア、ガンダムなど雑食やってます
バシバシまったり活動できたらとおもいますのでぜひごひいきに!!( ´_ゝ`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)
小技小ネタ (4)
ダークホーンWGC (1)
PLUMシルフィード (1)
HMMライガーゼロ (1)
コマンドウルフ市街地戦 (3)
光装甲☆フラジール (2)
HMMライガー00SC (3)
FAフレズヴェルク (3)
FA輝鎚 (3)
ACクレスト拠点防衛型 (2)
ACVIAGNI (2)
FA榴雷改 (1)
HMMグレートサーベル (1)
FA金剛 (1)
FAせんとくん (1)
ズベズダT-90 (1)
ACVIヴェンジェンス (2)
FAラピエール (1)
HMMジェノザウラー (2)
TSF不知火 (1)
FAグライフェン (2)
ACVIハングドマン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

